シリウスの世界~超ぜ痛一門~

このブログに『中身』はありません

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

仮面ライダーOOO 

いや、まさかこんなに化けるとは思わなかった。
やっぱダブルのストーリーがしっかりした印象が強くて、
ギャグばっかやってた序盤はつまらないと思っていた記憶がある。

こんな熱い展開になるとは・・・切らなくて本当に良かった。

                  ◆

というわけで感想
もうよく収拾つけたなぁ、と。
ディケイドみたいなことになるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。
もしそうなってたら完全に駄作認定だったわwww
(ただし、ディケイドはライダー集合のお祭り補正のおかげで駄作ではないと思っている)

もうね、
アンクがプトティラ暴走阻止→自分のメダルを映司に託す→ヒビの入ったメダルを見つめる映司(ヒビのことはちゃんとわかってたんだろうか?あのシーン)→変身→アンクボイス「タカ!クジャク!コンドル!」→アンクと映司が一体となって真木を追い詰める→プトティラギガスキャン→撃破
の流れが激アツ。映画でアンク復活するといいなぁ・・

もう一つ書くべきことはやっぱウヴァさんの存在だよねw
人間態のDQNっぽさからは考えられない小物っぷり。
(いや、DQNキャラってわりと小物多いけどさ、それにしても・・・)
必死に柵を越える姿にはもはや憐れみすら感じるレベル・・・

2ちゃんでまとめられてたが、各グリードの最後の言葉一覧

カザリ「もう少しで…手が届く……全部…ボクの…」
メズール「グリード……だから……」
ガメル「メズール…これ……あげる……」
ドクター「私自身が…終末に……」

それぞれそこまでの流れも含めて泣けるセリフを放つ中・・・

ウヴァ「やめてくれ…助けてくれ……」

これである。
もう公式が本気でネタにしようとかかっているとしか思えない。
ウヴァさんの軌跡
○→◇
にも笑った。
本当に憎めない良い敵キャラだったなぁ・・・

ああ・・・ブログも感動成分よりウヴァさん成分のほうが多くなってしまったwww

                   ◆

というわけで来週からは仮面ライダーフォーゼですわ。
メイン監督が仮面ライダーW(AtoZ、RETURNS含む)の人だったり、
脚本がWやグレンラガンの人だったりとかなり期待できそうな感じ。
映画に登場した時の音楽も良かったしね。マジで楽しみだわー


何?スーツがかっこ悪い?
そんなもの動けばどうせかっこいいんだ!

△page top

【MHP3】装備とアドパと雷狼竜 

というわけで装備を晒す

まず剣士汎用装備
a.jpg

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [289→427]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:龍の護石(ガード強化+1,達人+10) [2]
装飾品:痛撃珠【1】×7、研磨珠【1】×2、達人珠【3】
耐性値:火[-7] 水[9] 氷[2] 雷[-11] 龍[-12] 計[-19]

見切り+2
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
弱点特効
-------------------------------
溜め短縮4スロ3が出るまでは基本これ。
見切りと集中を入れ替える感じになると思う。

つぎ、上の装備の荒天を作るまでのつなぎのつもりで作った装備。
b.jpg

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [286→424]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:ダマスクグリーヴ [0]
お守り:王の護石(痛撃+5,気絶-7) [0]
装飾品:痛撃珠【1】×2、砲術珠【1】×5、匠珠【1】
耐性値:火[-6] 水[7] 氷[3] 雷[-14] 龍[-8] 計[-18]

砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
弱点特効
砲術師
-------------------------------
砲術師はスロ5スキルと入れ替え可能。
便利だとは思うが2回でアマツ素材が揃ったためすぐにお蔵入り。

最後、最終採集装備
c.jpg

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [189→332]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:レザーSキャップ [0]
胴装備:レザーSメイル [1]
腕装備:ナルガUアーム [2]
腰装備:ネブラUフォールド [2]
足装備:ナルガUグリーヴ [1]
お守り:城塞の護石(特殊攻撃+3,気まぐれ+11) [0]
装飾品:採取珠【1】×4、早気珠【2】、速集珠【1】×3
耐性値:火[-7] 水[-2] 氷[3] 雷[-4] 龍[-1] 計[-11]

ランナー
スタミナ急速回復
採取+2
高速収集
神の気まぐれ
-------------------------------
炭鉱夫に必要なスキルは全て揃っている・・・はず。
※耐暑はデスルーラの妨げとなるのでマイナススキルです。
この装備のために一体俺は何頭のナルガをボコったのか・・・
骨髄でにくすぎだよ。なんで上位装備でこんなに使わなきゃならねーのw

まぁ、今使える装備はこんなところ。
アルバ武器とか担ぎだしたら匠とかが要らなくなるので、
また別の装備が作れそう。耳栓とか欲しい。

                  ◆

さて、話し変わって。
自宅に帰ったのでアドパができるようになりましたよ。
みんな強いこと強いこと。
一瞬で沈んでいくモンスターたちがかわいそうになるレベル。
役立たずハンマーですいません。
吹き飛ばしてすいません。
改めてソロとの立ち回り方の違いを考えさせられた。
俺のハンマーはPT向けじゃねぇなぁ・・・

                  ◆

で、そんなPTで今日はジンオウガを四頭狩ったんですが、
本当に碧玉が出ない。
二頭クエの捕獲、剥ぎとり、角破壊、
イベクエジンオウガ&ドボルの剥ぎとり、角破壊、基本報酬
四面楚歌の角破壊、基本報酬
これだけのチャンスがありながら一個も出ないとは一体どういう事なのだ・・・
まぁ、玉が出ないのはいつものことだから金火竜の上棘の時ほどのイライラはないけど。
早く全属性ハンマー揃えたいんだけどね。

というわけでもう寝る。
明日は午前中にやるかな。

△page top

【MHP3】炭鉱夫装備完成 

2011-07-29 21.21.59

なんか縦横ミスったけど面倒だからいいか。

ランナー便利すぎ。
マジでスタミナが減らん。

△page top

【MHP3】炭鉱夫生活、はじめました 

前からチマチマ掘ってはいたんだが、
溜め短縮+4スロット3のお守りが欲しいのでテーブルあわせてガチで始めてみましたよ。

ついでにガ性+6研ぎ師+8とか掘れるといいなぁ・・・
これも神おまだけど。

で、しばらく掘ってたんだがいつの間にかドラグライト鉱石が800個超えていたでござる。
そこらへん売ったのも含めて現在所持金45万、ユクモポイント22万
俺の神おま探しはまだまだこれからだ!!!

追)ちなみに目指してる装備はこんな感じ。
http://zenu.xrea.jp/script/mhp3/mhskillsm.html?V=2&sm=19901135135_13601048048_18401042__18101043__20301042042____049__017_04_
まぁ、自宅に戻った時のメモがわり。
基本は@wikiの三界後オススメ装備。
匠と砥石にハンマーなら何をつけるべきか考えたらこうなったでござる。
アルメタが完成したら匠がいらないからまた構成は変わるだろうけど、
武器スロなしでこれだけ汎用スキルが揃ってれば使い回しも効く。
さすが神おま使ってるだけあるな!

あといい加減神おまを一発変換させてください。
神尾間とかもういいですから。
後でグーグル日本語入力入れといてあげよう・・・


更に追記)素材採取用装備メモ
http://zenu.xrea.jp/script/mhp3/mhskillsm.html?V=2&sm=08701___08701109__17201098__16701108109_17301109__108108108___090_11_
-- 続きを読む --

△page top

【MHP3】物欲センサーェ・・・ 

火竜の延髄だとか各種逆鱗だとかが欲しいのだけど、全くでない。
上位武器が作れん・・・
今のところ上位防具はインゴットのみ、
武器は鬼鉄とパルセイトコア。

大和・覇装備と各属性武器1つずつは欲しいところ。
火は星砕き、水はジエン鎚、氷はコキュートス、雷はジンさんあたりで。
ハンマーはいい感じで属性が別れててくれて助かる。
とりあえずレウスは延髄を寄越せ。氷武器の作成がめんどい。
氷武器がないとジンさんがダルい。
雷は今作で割と万能らしいから、これがあるだけでずいぶん違うはず。

という感じ。
ちなみにハンマー以外の武器種解禁はハンマー使用回数が300を越えてから、
という制約を作ってみた。
どうせ神おま探しばっかだし、余裕だろ。
すでにあと80回くらいだし。

というわけで以上。

△page top

