シリウスの世界~超ぜ痛一門~

このブログに『中身』はありません

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

やっと電MAGA見っけ。 

この一週間に何回紀伊国屋に足を運んだだろうか?
つーか、電撃文庫の方はフラゲできるのに、
電撃文庫MAGAZINEは遅れまくるとはこれ如何に。

△page top

サクラ荘のペットな彼女2 

さて11日です。
もうネタバレも気にすることなく。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


青春ですねー
俺には真似できない・・・!
でも、これは今読んでるからまだいいけど、
将来読んでたらかなり欝になってたかもね。

個人的に空太が挫折したあとの描写が、
ちょっと薄かったかなーと。
いや、あまり引きずられても困るけど、
自分と同じく失敗したななみんに励まされて、
ってのもあるかも知れないけどね。

今後はななみんがどこまで壊れるかに期待。
ノーパンダッシュの時点で少し崩壊が始まっている気もするけど。

あいかわらず空太とましろんの夫婦漫才会話のテンポはいいですね。

『私と空太の秘密を守るために』
「意味深な言い方はしなくていいぞ」
『七海を』
「おう」
ほふればいいのね
「なにを聞いてた!」

久々に地下鉄で読まなくてよかったと思ったシーンだ。



あ~なんか他にも書くことがあったはずなんだけど、
時間が空いて忘れてしまった・・・

△page top

真面目に2-1のクラス会が危うくなってきたww 

来月のラノベ発売予定見てみたら、
新作がなんか興味そそられるタイトルばっか。

しかも600円台ばっか。

やばい、これはマジでやばい。
財布が破壊される・・・

今月電撃文庫MAGAZINEも欲しいしなぁ・・・

とりあえず今日行けなかったから明日行こうと思ったカラオケは中止。
今月中にあと一回は行くだろうけど、それはもう少し学校生活を送った頃にしようかと。
(ストレス発散的な意味で)

来月の購入予定
・ヴァンダル画廊街の奇跡2
・藍坂素敵な症候群2
・くるくるクロッキー2
・七花、時跳び! ←NEW!
・空を継ぐもの  ←NEW!


紹介文を電撃文庫の公式サイトから引用。

「七花、時跳び!」
『 おもちゃ感覚タイムトラベル・ストーリー!

 そもそもの発端は、だ。我が後輩の七花いわく、突然タイムトラベラーになったという。可愛い顔して、あなたマジですか!? と言いたいところだが、これがマジだったりするのだ。過去や未来に自由に跳べるとしたら、どうする? カップメンにお湯を注いで『三分後』に跳んで待たずに食べるとか── え? 違う?
 予告しておく。びっくりしたり呆れたりすることはあっても、歴史を動かすような展開は何にもない。なぜなら、僕が主人公だからだ』

なんでかはよくわからん。
よくわからんが、すげー気になるww



「空を継ぐもの」
『 眠りと天使が紡ぐ感動の物語。期待の新人デビュー作。

 眠り病が静かに広がる街で、月雄は夜ごと夢の中で一人の少女を見る。彼女はいつも簡素な寝台に腰かけ、じっとこちらを見つめてきた。しかし、そんな夢に異変が起こると同時に、月雄は現実でその少女と出会う。
 少女の名はツェツェ。目覚めるはずのない眠り病から覚醒した彼女に懐かれた月雄は、自らも無垢なツェツェに惹かれていく。眠り、夢、天使、遺伝子、様々なものが絡み合う中、二人を待ちうける運命とは──。
「──本当にわたし、目覚めても良かったのかな」
 感動のエンジェリック・シンフォニー、開幕。』

こういう静かな雰囲気(と思われる)の話も好きなんだよねー。
旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。みたいな終末系の話ならなお良いんだけど。
実際どうなのだろうか?ってことで。

△page top

ついに見つけた、 

両親の仇・・・!


ではなく、4月発売分のラノベ。
結局買ったのは
・さくら荘のペットな彼女
・魔界探偵 冥王星O ウォーキングのW
・死想図書館のリヴル・ブランシェ
の三冊。

ギャルゲーマスターは無し。
もし評価がいいようなら買うかもって程度で。

             ◆

さて、3年の準備運動という感じの一日でしたが、
今日の授業は政経と化学
政経は普通に面白そうです。
授業もOの数倍マシですね。

化学は悪くはないというか、去年も悪くは無かったんで、
慣れてる分去年のほうが良かったかなー、と。
ただ、俺にとって史上最凶の苦手科目である化学で
クラスの人数が少ないのに、ガンガン当ててくるのは勘弁して欲しいなぁ・・・
(去年もけっこう当てては来たんだけど、人数が多いおかげでそんなに当たらなかった)

             ◆

テスト終わったしまたカラオケ。
と思ったけど、この前行ったばっかだからどうしよっかなー。

△page top

これからのラノベ購入予定 

4月
・さくら荘のペットな彼女2
599円

・魔界探偵 冥王星O ウォーキングのW
作者不詳の謎作品。557円。

・死想図書館のリヴル・ブランシェ
641円

5月
・藍坂素敵な症候群2
またとんでもないhentaiの登場に期待。
空かわいいよ空。620円

・ヴァンダル画廊街の奇跡2
599円

・くるくるクロッキー2
まさかの時間ループ。
マイ時間ループ最高傑作は箱マリなんだけど、どうなるか。
662円

6月
・GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンIII<上>
やっときた!1000円くらい?

・空ろの箱と零のマリア4
こちらもやっと。
あの引きであと二ヶ月待てと・・・
まぁ、600円くらいだろう。




今のところ8冊。大体5000円。
3ヶ月の小遣いは15000円なので、
現所持金が3500円で合計18500円。
今度のクラスの打ち上げの金を親に頼み込んだら2000円支給してくれる人のこと。
20500円で、今度の打ち上げはおそらく3500円くらい。
17000円残って、本が5000円だから12000円か。
皮算用でこれだから、実際はもう少し減るだろうけど、
これならダブルのフィギュア買えるぞ!!

△page top

