シリウスの世界~超ぜ痛一門~

このブログに『中身』はありません

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

仮面ライダーダブルRETURNS 仮面ライダーエターナル 

悪魔-エターナル-の真実を見届けましたよ。
シナリオに関してはやっぱり言う事なしです。
AtoZや原作から使えるところはガンガン使っていた感じ。

と、大人(?、少なくとも大きいお友達)の俺から言わせれば超良作なのだが、
Vシネということでけっこうエグイ描写がチラホラと。
割と血みどろなので俺の弟(小六)は途中で見るのを放棄したそうだ。
ドクターの脱出防止策とかもかなり鬼な内容だし。
子供向けの作品ではないよなぁ・・・
というわけで「仮面ライダーが好きな子供」よりも
「仮面ライダーダブルが好きな大人」向けの内容かな、と感じた。

こんな感じでシリアスすぎてギャグが挟まれる余地はない。
と思ったら京水さんがはっちゃけまくってた。
私のほうがおっぱい大きいわ!!!
私のほうがおっぱい大きいわ!!!

アクションに関しても。
ライダーVSドーパントの戦闘シーンよりもNEVERの生身の戦闘のほうが多かったりするので、
そのへんもあまり子供向けじゃないかな。
すごいかっこいいんだけどね。

んで、他に特に書くことといえば、
今作は名言というかかっこいいセリフが多すぎだと思う。
「お前が死ねば、この目は全部閉じるのか?」
「過去が消えていくなら、俺はせめて明日が欲しい。だから足掻き続けてるんだよ・・・!」
この二つは本気で気に入った。
「地獄を楽しみな!!」といい、「今更数えきれるか!!」といい、
エターナルのセリフは俺にドストライクな物が多すぎるよ。

まぁとにかくダブルファンなら観て損は無し。
エターナルが好きなら絶対にみるべき。

という作品でしたよ。
フィギュアーツ買っといてよかった。本当によかった。
何気にWEB限定としては初めて買ったアーツなんだよな。
中古だったとはいえ、ロストドライバーも実は人生で初めて買ったライダーの変身ベルトだったりする。
うちにはクウガ、ファイズ、響鬼、カブトのDX変身シリーズがあるんだが、全部弟たちが買ってもらったものなんだよね。
なんかもうエターナルが一番好きなライダーになりそうな勢いすらあるぞ・・・
スポンサーサイト

△page top

« 【MHP3】進捗状況など 其の弐
昨日のヒトカラ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://siriusuedf.blog37.fc2.com/tb.php/662-5a8bb7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

