シリウスの世界~超ぜ痛一門~

このブログに『中身』はありません

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

僕らはどこにも開かないを読み返してみた 

こういう雰囲気の作品は好きだ。
ラブコメみたいなのも好きは好きなんだが、
やっぱ暗めの話が一番である。(なんか俺の人間性ダメオーラ全開な発言だなぁ、おい)
というよりも、俺がコレはマジで面白い、ぜひ周りにオススメしたいと思うのがそういう系ばかりというか。

ブギーポップや箱マリが好きなのもそのせいだろう。どっか殺伐とした感じ。
キノもどう考えても明るい世界ではないし(コミカルな場面も確かにあるけど)、
旅に出よう~。も、暗くはないけどあの終末に向かう儚い世界観が好きだ。

雰囲気が違っても俺が自信を持って薦められるのは、
それこそクロニクル・ホライゾンくらい。
あれも一応終末系なんだけどねw

他にも禁書だとかバカテスだとかいろいろ読んではいるし面白いとは思っているけれど、
↑のいくつかと比べたら全く及ばない。(俺ランキングだから注意な)

って、なんか前もこんな記事書いたような気がするんだが・・・
気がするって言うか絶対書いたと思う。
いや、思うじゃなくて間違いなく書いたw

ちなみにゲームは明るい世界のほうが好きです。

                    ◆

ホライゾンで思い出したが、
この前何気なくホラ一巻をとってキャラ紹介見てみたらあまりの過疎具合に笑った。
一応ネタバレ注意
画像の文字までは見せる気無いので撮影はわりと適当。
紹介コーナーの過密度を分かってもらえればいい。

ホラキャラ1
これが1-上、けっこうスカスカである。
発売当時はこれでも結構な人数だと思ったんだが、

ホラキャラ2
3-下にしてこれである。1→2→3でそれなりに期間が開いてはいたといえ、
いつの間にこんなに増えたのか、全く違和感がなかったって言う。
これから読むって人は人名とか読もうとするなよ!絶対だぞ!

ちなみにクロニクルの時は・・・

クロキャラ1
1-上。すごい分かりやすい。

クロキャラ2
7。なんだこれwww

という感じでホライゾンの最終巻ではキャラ紹介に4ページくらい使うんじゃないかって思うんだがどうだろう。
総ページ数的に4ページくらい紹介で使っても問題ない気はするが。

                    ◆


キノの旅 OP
all the way/下川みくに

たまには記事の中身にあった曲でも。
スポンサーサイト

△page top

« 英雄伝説 零の軌跡
更新したいがネタが無い »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://siriusuedf.blog37.fc2.com/tb.php/580-4d3be9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。