シリウスの世界~超ぜ痛一門~

このブログに『中身』はありません

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 

俺がこれまで読んできた本の中でこれほどまでに残念な作品があっただろうか、いやない。(反語)

とりあえずパクリの話は抜きにして。
話は普通に面白かった。
テンポも良くて読みやすい。
細かいところをつつけばよくわからないところとか矛盾してるところが出てくることは出てくるけど、
全体的には良かったと思う。さすが最終選考まで残ったことはあるかと。

で、それがひっくり返るのがパクリ問題なわけだが、
現状のまとめとかを見ると、面白いと思ったのはなんとなく雰囲気がバカテスっぽかったりするからかも、とか思ってしまう。
発見されているのが、
好きな作家だから影響されて文体が似てるだとか、シチュエーションがたまたま似ちゃったとか、
「バカテスのここのネタが大好きだからつい入れてしまった、
もしかしたら俺みたいなファンの人が気づいて笑ってくれるかも」みたいなレベルの量じゃない。
はっきり言って、これは井上堅二が名前変えて電撃に投稿したと聞いても驚かないレベル。

本当に残念だわ。面白かったけど、続きがもし出ても買うことはないだろう。
(まぁ、これ自体もともと買う気は無かった、
というかもしも絶版されたときに持ってたら少しレアじゃね?
って気分で買ったので問題はないのだが。)



はやくホライゾンが読みたくてたまらない!!
スポンサーサイト

△page top

« 鳩山が辞任と聞いて。
仮面ライダーダブル 『来訪者X/約束の橋』 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://siriusuedf.blog37.fc2.com/tb.php/407-16e4261e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。