シリウスの世界~超ぜ痛一門~

このブログに『中身』はありません

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

まさか 

俺のライダー記事を読んでいる人がいるとは思っていなかったwww
最近は時間はあるけど、いざ書こうと思うと・・・
ということがありすぎて書いていなかった。サーセン。

先週の分に至っては、アーチェリーで録画→いまいち時間が取れないまま放置→
水曜を過ぎる→もうトライアル出てからでいいやwww
という感じでまさか仮面ライダーを見ない週があろうとは・・・

そんなわけで、
5週分一気に行きますか。

【風が呼ぶB/今、輝きの中で】
見たのが昔過ぎて詳細が思い出せない・・・
とりあえず、仮面ライダーダブルサイクロンジョーカーエクストリーム登場。
おやっさんの曲がかかるタイミングの唐突さと、
エクストリームの戦いをただ見てるだけのアクセルを見て、
ちょっと笑ってしまったことは覚えている。


【Yの悲劇/きのうを探す女・あにいもうと】
yesterdayのY

尻彦こと霧彦の妹がまさかの登場。

メモリ能力が昨日の行動を繰り返すというもので、
演技も同じことの繰り返し。
でも、話をする相手が変わっていたりして面白い。
左「なくした『キノウ』を探すのも、探偵の仕事ですよ」(うろ覚え)
照井「まずはお前の頭を探してこい」
これは大爆笑したわwww

                 ◆

で、妹の記憶の中で尻彦さんも再登場してます。
あの最期で生き返るとかだったら大不評だっただろうけど、
こういう形なら問題無いですな。
なかなか上手いと思った。

ただ、ラストで妹が記憶を失ってるあたり、
今度こそ出ることはないかもしれない。

う~ん、このくらいしか思い出せん・・・


【Rの彼方に/やがて怪物という名の雨・全てを振り切れ】
RainのR

仮面ライダーアクセルトライアル登場。
この話は、いろいろともう少し引っ張っても良かった気がする。
照井事故る→意識失う→次回へ、とか、
シュラウドに見捨てられ戦場へ→一瞬有利に戦うがやはり使いこなせず→凪を見てもう一度全力全開→克服とか、
そのくらいはできたんじゃないかと。
ウェザーの最期もあっけなかったしなー。

                  ◆

まずは、アクセルトライアルについて思ったことでも。
能力はパッと見てクロックアップっぽいと思ったけど、
時の流れを弄るんじゃなくて、自分が加速するわけだからどちらかと言うとファイズアクセルか。

そして容姿はと言うと・・・
あ

良いのが見つからなかった。見にくくてスマソ。


なんていうかさ、最弱フォームっぽい気がすんのよw
過去の最弱フォームはこんな感じ

仮面ライダークウガグローイングフォーム
く

龍騎ブランク体
り

電王プラットフォーム
で


原因はこれまでのライダーは強くなればなるほどゴツゴツしてったからだと思われる。
トライアルはスピードを得るために軽量化→スマートなボディ→こんな結果
になってしまったんだろう。
超スピードってのは好きだけどねw

                  ◆

最後、井坂の最期について
回を追うごとに怖く、変態的になっていく敵だったなw
前述のとおり、あっさりやられたのは残念だけど、
衝撃的な最期であった。
あれ、子ども泣くと思うんだけど。
少なくとも俺は蓮コラに近いものを連想したぞwww





と、いうことで、久々の超長文。
頑張った、俺。
書くのに一時間近くかかった気がするw

これからは溜めないようにしよう・・・

△page top

« 着々とダブリが増えて行く
からおけ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://siriusuedf.blog37.fc2.com/tb.php/399-dad38db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

