シリウスの世界~超ぜ痛一門~

このブログに『中身』はありません

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

あなたは幽霊を信じるか? 

なんか、アーチェリーでそんな話になった。

みんなどうよ?
ちなみ俺はそういう話は好きだけど、信じない派。
どっちかっていうと、そういう心霊現象の原因を考えたりする方が好き。文系だけど。

                ◆

今日、ニコニコでモンハンの昔の動画見てたんだが、
コメント頭悪杉ワロタwww
とか思ってたけど、
昔は自分もあんな感じだったことを思い出して欝になった・・・

                ◆

「あ、俺、やっぱ理(文)系だな」 と思った瞬間。

最近、積分の問題(なんか∫を使う、やることは単純だけど、計算が面倒なやつ)解いている時に
公式とか解法を「〇〇だからここで使うのはこの公式」「〇〇だからこれはこうすれば解ける」じゃなくて、
「この形の問題はこうすれば解ける、この公式で解ける。理由?知らん。これはこういうもんだ」
と言う感じで解いている俺ってやっぱ文系なんだな~、としみじみ思った。

△page top

« ちょっとモンハン再開
☆4☆連☆休☆ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

進研模試でほとんど授業で習ったことを知らない波動で
ふつうに考えてこれはsinθとか思いながらやってたら
自己採点20/30点とれてたき

URL | 不二矢 #-

2010/02/11 22:58 * 編集 *

幽霊なんて夢があっていいじゃないか
ようするに信じます(理系だけど)
ある日俺の枕元にたってて
いきなり布団の中へ!
そして・・・うへへっへへへ(涎)

URL | Y@MA #-

2010/02/11 23:38 * 編集 *

幽霊をいると信じてるからこそ怖いと思える
だからいると信じてる(文系だけど)

URL | たなか #-

2010/02/12 09:08 * 編集 *

>不二矢
すげー。
俺は波動全く理解できんわ。

>Y@MA
駄目だこいつ・・・早く何とかしないと・・・!

>たなか
それ文理関係ないよね?


・居るから居る
 比較的真面目に幽霊という概念を向き合ってる人間の考え方。
 科学が進歩すれば、幽霊の住民台帳を作ることすら可能だと思っている。

・居ないから居ない
 人間も含めて、動植物は海水に温度と圧力を加えて出来上がった物質でしかないのに、人間だけ特別なわけがないという考え方。
 自分を特別だと思い込もうとする自尊心や虚栄心の延長が幽霊という概念。

・居ないけど居る
 こういう主張してる奴は、鉄板で馬鹿。
 幽霊を食い物にしてるインチキ霊能者は、まずこのジャンル。

・居るけど居ない
 夜中にトイレに行きたくなった小学生。

URL | しり #9fpR9nnU

2010/02/12 20:04 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://siriusuedf.blog37.fc2.com/tb.php/314-c6c9dd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

