シリウスの世界~超ぜ痛一門~

このブログに『中身』はありません

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" 

行ってきました!!
ライブは3年弱ぶりですね!

一応なんか書こうと思ったけど、
俺は鏡みたいに音がどうとかは書けないので、
とりあえず曲目だけでも。
他のサイトでも調べられるんだけどね。
(重要なネタバレを含むので、ツアータイトルでググッてたら
なんかこんな辺境にたどり着いてしまったぞ??と言う人はご注意を)

                 ◆











1.DIVE(シングルVerですね。)
2.Time Flies(アルバムと同じくDIVEから続けて)

確かここで「B'zのLIVE-GYMへようこそ!!」だったはず?メモんの忘れてしまった・・・

3.MY LONELY TOWN
4.今夜月の見える丘に(ここからしばらく静かなのが続きます)
5.PRAY(最後の歌詞はみんなで歌いました。)

MC(言ってたことはおぼえてるんだけど、どのMCでかがゴッチャになってるので後でまとめて)

6.TIME(まさかこれが来るとは・・・!と言う感じ。やっぱいい曲だよな~)
7.TINY DROPS
8.OCEAN(この辺までは割としんみり腕休めタイム)
9.LOVE PHANTOM(ここから加速、あと腕を休められるのはMCとアンコール待ち。
        しかし、これがまた生で聞けるとは!)

MC

10.MAGIC
11.Mayday!
12.love me, I love you
13.ultra soul(めっちゃ叫んできた。ノドが・・・)

MC

14.LOVE IS DEAD(ギター演奏(ソロではない)からそのまま突入)
15.IT'S SHOWTIME!!
16.Freedom Train
17.だれにも言えねぇ
18.long time no see
19.愛のバクダン
20.MOVE

ここで一旦終了。休み。
この時に二人ほど出てった人がいたんだけど、トイレですよね?ね?
鞄持って上着着込んでましたけど、
まさかアンコール知らないわけじゃないですよね?

21.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない(生愛ままが聞けないとは・・・本当にあの二人は残念としか言いようが無い)
22.イチブトゼンブ(バラードVerそしてそのまま・・・)
23.イチブトゼンブ(本家。良い流れだったわ~)

おつかれ~!!


MCで印象に残った話
・札幌芸術文化の館ってかっこいいよね(笑)今日はここを「B'zの館」にしましょう!
・シェーンはこっち来てから上半身裸でリハ(旭川から来たときは半袖だったとか)
・"Ain't No Magic"と言うのは「B'zのこのライブで歌う歌はMAGIC(種も仕掛けもある)ではない!」と言う意味。

あまり書くのもあれなんでこのくらいで。









                  ◆

ちなみに、席は24列目。
おそらくステージから50メートル有るか無いかくらいの距離だったかと。
双眼鏡使わなくても稲葉、松本が見えるんだものw




そして、帰る前にグッズ購入。
パンフ、タオル、キーホルダー購入(計7000円)
そのあと、アルバム3000円購入でポスター、5000円購入で100名様に抽選で直筆サイン入り色紙
と言うキャンペーン的なものがやってたので少し迷う。
数分の逡巡の後、過去に買おうと思っていたけれど、金銭的にちょっと悩んでいたMONSTER、
これだけだと5000円に満たないので、好きなシングルの愛ままとZERO(12cm)をついでに購入。
(お年玉もあるしこの際だから使っちまえと、これで色紙当たれば儲けもんだとwそのくらいの軽い気持ち)
ドキドキのクジ引き・・・

その時の会話
俺「(結構当たりが残っていたらしく、周りで当たってるので)こんなに連続じゃ当たらんでしょ・・・w」
店員「当たると信じてれば当たりますよ!」
俺「いや~当たると良いですけどねぇ~w」
ガサガサ
店員「・・・」
チラッ【当選】
俺「・・・!!キターーーーーー!」

当たっちゃいましたwww
結構下に溜まってたのかもしれないし、
おそらく倍率はそれほど高くない
(5000円って結構高いし、
ホールだからそこまで人もいないだから挑戦者もそんなに多くないはず。
周りでも結構当たってる人もいるし)
と思われるのですが、直筆サインですよ!
家宝だな・・・
明日額縁買ってこなきゃ・・・
もう金使い果たしたけど。

こんな感じでした。
楽しかった~
明日学校行きたくねーw
ってしまった~!!!
色紙もらった興奮でツアートラック見てくんの忘れたァ~~~~!!

△page top

« 全部バベルの塔が悪い
ジョーカー!ジョーカジョーカー!ジョーカー! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

何気に書いてるけど、スゲーよ!!!!!!!!!→直筆サイン

URL | マルピー #-

2010/01/25 17:38 * 編集 *

五千円払ってほんと良かったわ~w

URL | しり #9fpR9nnU

2010/01/25 20:04 * 編集 *

交通機関の時間の関係で最後まで見れなかったんでしょ

URL | 鏡 #-

2010/01/25 20:17 * 編集 *

どうかねぇ?

URL | しり #9fpR9nnU

2010/01/26 22:16 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://siriusuedf.blog37.fc2.com/tb.php/293-2354ad76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

